日記帳(自分用)

趣味(アニメ)とかの感想などを、なんとなく書いています。

2016年アニメの感想

はいふりはいいぞ BDは最終巻まで発売されたけど、来年にはOVAもあるぞ

VPN絡みのメモ

「VPNサーバを外部(VPS)に建ててスマホでネットするときに中継する」がようやくできたのでメモ。 概要 こういうことをしたかった: スマホ(Android)→何処かのWiFi→サーバ(VPS)→インターネットの海 パケットが暗号化されるから公衆無線LANでも安心! VPN導入 …

秋アニメの感想とか

冬アニメが始まってしまった。 コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ 秋アニメでは一番の良作では? 独創的な世界観に毎回個性的なキャラクターが登場するだけでなく、ストーリー面でも一話完結のおかげでマンネリ化や中だるみもありませんでした。 数々…

今期アニメの感想(2)

コメット・ルシファー ネットとかだと「2クールの予定が1クールになった」なんて話も聞かれますが、その通りじゃないかというラストでした。 中盤に日常回を重ねつつも終盤で怒涛の展開(という名のストーリーの詰め込み)。 本作は前期からロングCMでさんざん…

今期のアニメの感想など

今季のアニメも随分終わってきたので、感想でも書いていきます。 ときどきブログを書こうと思ったりもしたけれど、結局この時期になるまで全く書いてなかったでござる。 とりあえず3作品ほど書きます。他にも感想を言いたくなる作品はありますので、そのうち…

今期のアニメで思ったこと

地上波で観られる作品が少ない 9割以上がBSなんですが。 前期はMBSのおかげでシンフォギアGXが最速だったりしただけに、結構残念。 まあ、1週間遅れの作品がないだけマシか? 落第騎士と35小隊とアスタリスクを混同する 世界観が似てるうえに、読んだことのあ…

秋アニメ感想(というより視聴記録的な何か)

「櫻子さんの足下には(以下略)」以外は1話がOAされたので。 ULTRA SUPER ANIME TIME ハッカドール (1話・2話) 名前は聞いたことがあったけど、どんなアプリかはよく知らなかった。 ショートアニメらしくテンポが良くて勢いがあって面白いです。 あと2話に「…

夏アニメの感想というか振り返り (2)

Classroom☆Crisis 「なんだかんだ面白かった」という感じの作品。中盤で社内政治メインになった時はどうなるかと思ったけど。 社内政治なんて知るか、自分たちの技術を売りに出資者を集めて独立するんだ、という終わり方は技術系の人間としては一番面白い、…

夏アニメの感想というか振り返り

夏アニメの感想のような何かを、なんとなく書き残したくなったので。 よくわからない独り言にはTwitterのほうが向いているが、感想的なことを書くには文字数が足りなすぎる。 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 清々しい程にバカバカしくて楽しめた作…

てすと

取り急ぎ投稿テスト